高津区サッカー連盟主催 平成25年度 第1回
高津区カップU10サッカー大会
 
2013年8月18日更新

高津区カップU10サッカー大会の運営に御協力ありがとうございました。
皆様の御協力のおかげを持ちまして、大会を無事に最後まで実施することができました。
ありがとうございました。今後の大会運営の参考のため、本大会に携わった方々の声をお聞かせください。
御協力お願いします。

アンケートに回答する

優勝から第4位のチーム
 
 優勝 かじがやFC   準優勝 ACラゾーレ
 
第3位 G・H・U   第4位 川崎中央キッカーズ

優勝 かじがやFC
準優勝 ACラゾーレ
第3位 G・H・U
第4位 川崎中央キッカーズ
第5位 久本SC
第6位 久地FC
第7位 大谷戸SC
第8位 高津FC
第9位 パープルズ上作延SC
第10位 エンジョイSC
第11位 津田山FC
第12位 川崎ウィングスFC
第13位 千年SC
第14位 FC中原
第15位 橘SC
第16位 富士見台FC

決勝トーナメント


 順位決定リーグ

Eブロック(9〜12位決定リーグ) パープルズ エンジョイSC 津田山FC ウィングスFC 勝点 得失点差
パープルズ上作延SC(Aブロック3位) -------- 2△2 3○0 2○0 7 5
エンジョイSC(Cブロック3位) 2△2 -------- 2○0 2○0 7 4
津田山FC(Bブロック3位) 0●3 0●2 -------- 3○1 3 -3
川崎ウィングスFC(Dブロック3位) 0●2 0●2 1●3 -------- 0 -6

Fブロック(13〜16位決定リーグ) 千年SC FC中原 橘SC 富士見台FC 勝点 得失点差
千年SC(Bブロック4位) -------- 1○0 0△0 2○1 7 2
FC中原(Cブロック4位) 0●1 -------- 2○1 1○0 6 1
橘SC(Aブロック4位) 0△0 1●2 -------- 1○0 4 0
富士見台FC(Dブロック4位) 1●2 0●1 0●1 -------- 0 -3

期日 会場/会場担当 時間 No   対戦  主審/四審 副審2名
7月14日(日) 丸子橋第一グラウンド
12:00〜16:00
【会場提供】
久本SC
【会場担当】
かじがやFC
13:00 準々決勝 A かじがやFC 0 0-0 0 大谷戸SC ACラゾーレ 高津FC 
0-0
7PK6
13:40 準々決勝 C ACラゾーレ 1 1-0 0 高津FC  かじがやFC 大谷戸SC
0-0
15:00 13〜16位
決定リーグ
F2 FC中原 2 1-1 1 橘SC 大谷戸SC かじがやFC
1-0
丸子橋第二グラウンド
12:00〜16:00
【会場提供】
GHU
【会場担当】
千年SC
13:00 13〜16位
決定リーグ
F1 橘SC 0 0-0 0 千年SC FC中原 富士見台FC
0-0
13:40 13〜16位
決定リーグ
F6 FC中原 1 0-0 0 富士見台FC 千年SC 橘SC
1-0
15:00 13〜16位
決定リーグ
F5 千年SC 2 1-0 1 富士見台FC 高津FC ACラゾーレ
1-1
7月21日(日) 宇奈根グラウンド
8:00〜12:00
【会場提供】
富士見台FC 
8:30 13〜16位
決定リーグ
F3 橘SC 1 1-0 0 富士見台FC 川崎中央
キッカーズ
久本SC
0-0
9:10 準々決勝 @ 川崎中央
キッカーズ
1 1-0 0 久本SC 久地FC GHU
0-0
9:50 準々決勝 B GHU 5 4-0 1 久地FC 富士見台FC 橘SC
1-1
10:30     参加チームでのフレンドリーマッチ    
11:50   富士見台FC・橘SC優秀選手表彰式    
7月28日(日)  北見方サッカー場
Bコート
14:00〜18:00
【会場提供】
エンジョイSC
14:30 9〜12位
決定リーグ
E1 パープルズ
上作延SC 
3 - 0 津田山FC エンジョイSC 川崎ウィングス
-
15:10 9〜12位
決定リーグ
E6 エンジョイSC 2 - 0 川崎ウィングスFC 津田山FC パープルズ
上作延SC
-
15:50 9〜12位
決定リーグ
E4 エンジョイSC 2   0 津田山FC  川崎ウィングス パープルズ
上作延SC
 
16:30 9〜12位
決定リーグ 
E5 パープルズ
上作延SC
2 - 2 エンジョイSC 津田山FC 川崎ウィングス
-
17:10 9〜12位
決定リーグ 
E2 津田山FC 3 - 1 川崎ウィングスFC パープルズ
上作延SC
エンジョイSC
-
      9〜12位決定リーグ表彰式    
8月4日(日) 丸子橋第一グラウンド
8:00〜12:00
【会場担当】
川崎中央
キッカーズ
8:30 5位決定戦
1回戦
D 久本SC  4 3-0 0 大谷戸SC 久地FC 高津FC 
1-0
9:10 5位決定戦
1回戦
E 久地FC 2 2-0 0 高津FC 久本SC 大谷戸SC 
0-0
9:50 準決勝 F かじがやFC 1 1-0 0 川崎中央
キッカーズ
大谷戸SC 高津FC
0-0
10:30 7位決定戦 H 大谷戸SC 1 0-1 1 高津FC 久本SC 久地FC
1-0
5PK4
11:10 5位決定戦 I 久本SC 6 6-0 1 久地FC 川崎中央
キッカーズ
かじがやFC 
0-1
11:50   5〜8位表彰式    
北見方サッカー場
10:00〜14:00
【会場提供】
久本SC
【会場担当】
川崎ウィングスFC
11:00 9〜12位
決定リーグ
E3 パープルズ
上作延SC
2 - 0 川崎ウィングスFC FC中原 パープルズ
上作延SC
川崎ウィングスFC
-
13:40   9〜12位決定リーグ表彰式     
8月11日(日)
8:00〜12:00
丸子橋第1グラウンド
1面分
【会場提供】
久地FC
【会場提供】
川崎中央
キッカーズ
8:30 準決勝 G ACラゾーレ 1 1-0 1 GHU  かじがやFC 川崎中央
キッカーズ
0-1
3PK0
9:50 3位決定戦 J GHU 1 0-0 0 川崎中央
キッカーズ
ACラゾーレ  かじがやFC 
1-0
10:30 決勝 K かじがやFC 2 0-0 0 ACラゾーレ 川崎中央
キッカーズ
GHU
2-0
11:50     優勝〜第4位表彰式    
 8月18日(日) 8:00〜16:00
丸子橋第1グラウンド
1面分
【会場提供】
久本SC 
9:00 9〜12位
決定リーグ
F4  千年SC 1 0-0 0 FC中原 久本SC FC中原
千年SC
1-0
10:30     FC中原、千年SC優秀選手表彰式    

 予選リーグ

順位 Aブロック 久本SC ACラゾーレ パープルズ 橘SC 勝点 得失点差
1 久本SC -------- 5○0 2○0 7○0 9 14
2 ACラゾーレ 0●5 -------- 2○1 1○0 6 -3
3 パープルズ上作延SC 0●2 1●2 -------- 1△1 1 -3
4 橘SC 0●7 0●1 1△1 -------- 1 -8

順位 Bブロック 大谷戸SC GHU 津田山FC 千年SC 勝点 得失点差
1 大谷戸SC -------- 1○0 0●1 2○0 6 2
2 GHU 0●1 -------- 1○0 1△1 4 0
3 津田山FC 1○0 0●1 -------- 1△1 4 0
4 千年SC 0●2 1△1 1△1 -------- 2 -2
※GHUと津田山FCの順位は当該チームの試合結果による

順位 Cブロック 久地FC かじがや エンジョイ FC中原 勝点 得失点差 得点
1 久地FC -------- 0●2 2○0 2○0 6 2 4
2 かじがやFC 2○0 -------- 1○0 0●1 6 2 3
3 エンジョイSC 0●2 0●1 -------- 4○0 3 1 4
4 FC中原 0●2 1○0 0●4 -------- 3 -5 1

順位 Dブロック 高津FC 川崎中央 ウィングス 富士見台 勝点 得失点差
1 高津FC -------- 0●1 1○0 1○0 6 1
2 川崎中央キッカーズ 1○0 -------- 0●2 2○1 6 0
3 川崎ウィングスFC 0●1 2○0 -------- 0●1 3 0
4 富士見台FC 0●1 1●2 1○0 -------- 3 -1

期日 会場/会場担当 時間 No 対戦  主審/四審 副審2名
6月9日(日)  北見方グラウンド
Aコート
【会場担当】
川崎中央
高津FC
川崎ウィングスFC
13:20 D2 富士見台FC 0 0-1 1 高津FC 川崎ウィングス 川崎中央
0-0
14:40 D1 富士見台FC 1 0-0 0 川崎ウィングスFC 高津FC 川崎中央
1-0
6月15日(土) 北見方グラウンド
Bコート

【会場担当】
津田山FC
エンジョイSC
10:30 A2 パープルズ
上作延SC
1 1-1 2 ACラゾーレ  津田山FC  大谷戸SC
0-1
11:10 B3 津田山FC 1 0-0 0 大谷戸SC パープルズ ACラゾーレ
1-0
11:50 C1 エンジョイSC  4 0-0 0 FC中原 橘SC  津田山FC
4-0
12:30 A4 橘SC  1 0-0 1 パープルズ
上作延SC
千年SC FC中原
1-1
13:10 B6 津田山FC 1 0-1 1 千年SC エンジョイSC パープルズ
1-0
6月23日(日) 丸子橋第一グラウンド

【会場担当】
川崎中央キッカーズ
8:40 D6 高津FC 0 0-1 1 川崎中央
キッカーズ
橘SC  久本SC
0-0
9:20 A5 久本SC 7 5-0 0 橘SC 川崎中央 高津FC
2-0
10:00 D5 川崎ウィングスFC 2 1-0 0 川崎中央
キッカーズ
久本SC ACラゾーレ
1-0
10:40 A3 ACラゾーレ 0 0-2 5 久本SC 川崎ウィングス 川崎中央
0-3
丸子橋第二グラウンド

【会場担当】
GHU
※スパイク不可
13:00 B5 GHU  1 - 0 津田山FC エンジョイSC かじがやFC
-
13:40 C4  エンジョイSC 0 - 1  かじがやFC 久地FC  津田山FC
-
14:20 C3 久地FC 2 - 0 FC中原 かじがやFC GHU
-
15:00 B4 GHU 1 - 1 千年SC FC中原 久地FC
-
15:40 C6  かじがやFC 2 - 0 久地FC GHU  千年SC
-
6月29日(土) 川崎市立南原小学校

【会場担当】
パープルズ上作延SC
14:00 D4 高津FC 1 - 0 川崎ウィングスFC 久本SC パープルズ
上作延SC
-
15:20 A6 久本SC 2 - 0 パープルズ
上作延SC
高津FC 川崎ウィングスFC
-
丸子橋第一グラウンド
1面のみ使用可

【会場担当】
橘SC
13:00 A1 橘SC 0 - 1 ACラゾーレ  大谷戸SC GHU
-
13:40 B1 GHU 0 - 1 大谷戸SC  橘SC ACラゾーレ  
-
15:00 B2 大谷戸SC 2 - 0 千年SC GHU 橘SC 
-
7月6日(土) 等々力補助競技場
(かわしん杯
準々決勝後開催)

【会場担当】
FC中原
川崎中央
13:00 D3 富士見台FC 1 1-2 2 川崎中央
キッカーズ
久地FC エンジョイSC
0-0
13:40 C5 エンジョイSC 0 - 2 久地FC かじがやFC FC中原 
-
14:20 C2 かじがやFC 0 - 1 FC中原  富士見台FC 川崎中央
キッカーズ 
-

1 趣旨 未来を担う少年の心身の健全な育成を目指し、あわせて高津区内少年サッカーの一層の普及に寄与する。
2 主催 高津区サッカー連盟
3 大会期日 平成25年5月〜7月 (主にかわしん杯開催期間)
4 大会会場 等々力運動広場、等々力多目的グラウンド、北見方グラウンド他
5 参加資格 2013年度川崎市サッカー協会登録した高津区内のチーム及び高津区サッカー連盟が招待するチーム。
なお、スポーツ傷害保険に加入していること。
6 対象 小学校4年生以下2年生以上の男女で、同時期に開催しているかわしん杯に出場していない選手もしくは出場時間の少ない選手を優先(試合時間の半分未満を目安とする)
7 参加費 1チーム3000円(高津区サッカー連盟活動費からの補助あり)
8 表彰 優勝〜第4位のチーム及び各チームの優秀選手1名に、賞品及び賞状を授与する。
9 競技規則 日本サッカー協会「2013年度競技規則」による。但し、試合時間は30分、ボールは4号球、選手交代はエントリーメンバー(30名)以内ならば、交代自由、取り替え式のポイントのスパイクは禁止とする。(※かわしん杯と同様11人制ですが、会場の都合で8人制とする場合もあります)
10 試合方法 4チームによる予選リーグ、決勝トーナメント及び順位決定リーグを行う。リーグ戦では、勝点(勝3点、引分1点、負0点)・得失点差・総得点・当該チームの試合結果・抽選で順位を決定し、トーナメントでは同点の場合にはPK戦で上位進出チームを決める。ただし、決勝戦・三位決定戦のみ10分の延長後、同点の場合にはPK戦にて決定する。
11 棄権 試合開始時間に遅れた場合は不戦敗とし、当該チームのリーグ戦での全結果を無効とします。
12 審判 試合日程表の審判割当てにご協力下さい。必ず有資格者を帯同していただき、審判服(上下)を着用して下さい。
13 申し込み 申込書に必要事項を記入の上、5月27日(月)までに、下記メールアドレス宛てに送信してください。
高津区カップ幹事 川崎中央キッカーズ 柴田 功 isao@johoka.net
申し込み時においては、かわしん杯に出場する選手と重複してエントリーして構いません。)
14 特別措置 合同チームでのエントリーを認めます。これは自チームだけでは子どもの人数が足りない場合に、高津区内の2チーム以上が合同チームとしてエントリーすることを認めるものです。(合同チーム編成は、1チームの人数が11名に満たないチーム同士が、合同チームを編成することによって11名以上になって大会に参加できるようにすることを目的とします。合同チームでエントリーされる場合には、エントリー用紙にチーム記入欄に2チーム以上の名前をご記入ください。連絡者名記入欄等は、いずれか1チームの合同連絡者をご記入ください。)
第1回高津区カップU10サッカー大会2013アンケート結果
回答者数 24(コーチ9名、選手1名、選手の保護者・家族14名)
高津区カップU10サッカー大会を開催して  よかった:24人 
来年度も高津区カップU10サッカー大会を  開催してほしい:24人
今年度高津区カップU9サッカー大会を 開催してほしい:21人、どちらでもない:3人
以下、自由記述部分
▲普段、試合に殆ど出られないでベンチにいる様な選手たちが、目標に向かって大会に臨む姿を見られたことが何よりの収穫です。本当に良かったです!▲U10全選手の育成を考えた良き大会でありました。ありがとうございました。▲少なくともウチの選手達は本大会で(技術はともかく)一つ上のレベルの戦い方ができるようになった、成長できたと実感しています。それはやはり観ているだけではダメで、真剣勝負の場があって、選手自身が優勝目指して戦うことでしか得られないものではないのかと今は考えています。今回も選手全員にそういった場を提供できて良かったと思います。▲一切のしがらみが無い環境作りもあり、すべての子供たちを平等に試合に出場させる事のできる貴重な機会が得られた為。▲フレンドリーマッチもあり順位決定戦もあり試合数も多く子供達の成長を感じられた。昨年のU9と比較しても拮抗した真剣勝負が目立ち、個人賞もあり素晴らしい大会になっていると思う。年一度の市大会では、得られない経験ができる。高津区のチームでよかったと思えました。また、審判初心者にも経験の場となりえるし、この大会があった事により、子供・コーチも色々な事が経験できました。素晴らしい大会だったと思います。▲3年生のみ参加でしたが子供達が楽しめたので!!▲選手の出場機会確保とモチベーション高揚の観点から。▲選手たちの成長が感じられました。▲真剣勝負の場が増えることと、あえて出場選手を制限(かわしん杯での出場時間)することでベンチにいることが多い選手にチャンスを多く与えることができて、短期間で成長も見られました。自分は選手の一保護者でもあるので選手の起用については保護者の気持ちも推察でき悩ましいところです。今回は市大会のあとに対戦となったこともよかった(昨年のU−9は市大会より先行した分があり扱いが難しかった)。▲普段、なかなか試合に出られない息子が出場する機会を得られ、イキイキとした顔でプレーする姿を見ることができました。▲試合の経験数を増やせるのでとても有難い大会です。▲昨年のU9カップ同様、大変素晴らしい大会だったと思います。さらに今回は市内招待チームも加わり、大会の雰囲気もレベルも一段とグレードアップしたように感じました。▲普段、なかなか試合に出られない息子が出場する機会を得られ、イキイキとした顔でプレーする姿を見ることができました。▲公式戦出場機会の少ない部員にとって貴重な成長の場となるから。▲人数が多いので、このような大会に招待して頂けると多くの選手にチャンスが与えられるので開催して頂けると、とてもありがたいです。▲学年の選手人数にもよりますが、開催してほしいと思います。▲開催してよかったと思うので、来年度も同じように開催できればと思います。▲選手数の多いチームには是非あって欲しい大会かと思います。▲下の代も同じく楽しんでほしいので!▲上述の効果が期待出来るから。▲公式戦の経験は多くの選手が体験した方が良いと思う為。▲出場機会の多くない選手やGKとフィールドなど異なるポジションでの出場などもでき、順位決定戦まであり試合数も多く、一気に成長する選手も見受けられるため、とても有意義な大会。チームの底上げにもなった。▲ 今後も試合の経験をたくさんして欲しいと思っています。▲公式戦の緊張感を全ての選手に感じてもらいたい。ただ下の学年の強化の場にはして欲しくないと思います。▲子供達にとって公式戦が一番の成長の機会だと思うし、始めて間もないというだけでベンチにいたのでは実力ある子を見出すチャンスを逃すと思うからです。▲同上でも述べたとおりです。3年生も人数が多いので開催されれば、きっと選手たちは喜ぶと思います。▲U9の選手人数にもよりますが、開催してほしいと思います。▲市大会の予選3試合では少なすぎる。▲試合の出られない子をメインで考えて出してあげられるのと下の代も出られるので!上述の効果が期待出来るから。▲できるだけ、多くの選手に機会を与えられた方が良いと思う為。▲高津区カップは朝日新聞杯より少し遅れて開催されるほうが望ましい。出場選手の制限に市大会(朝日新聞杯)での出場時間などがあると思いますが、1チームを完全に2つに分けられる団体以外は選手やコーチの日程の調整が難しいため、昨年のように先行してしまったり、完全に同時になったりするのは避けたほうがいいと思います。▲同時に開催しているので、息子が出場出来ると思うのでコーチ、保護者は大変だと思いますが▲昨年から始まった大会ですが、本当に素晴らしかったと思います。今年のU9の選手達にも是非、活躍の場を与えてあげて下さい。U10同様、市内からの招待チームも参加していただいた方が良いと思います。▲朝日新聞杯に出場できない選手にとっての活躍の場だから。▲柴田様はじめ、大会に関わられた方々に感謝です。高津区はもちろんのこと川崎の少年サッカーの発展のためにこれからも皆様ご活躍されること心よりご期待申し上げます。今後、我がチームといたしましてもご協力できることございましたら、なんなりと申して頂ければ、喜んでご協力させていただきます!この度は、大会へ招待いただき誠にありがとうございました。今後ともどうぞ宜しくお願い致します▲コーチの皆様、大会運営ありがとうございました。U10は選手が多いことから、このような大会を開催していただいたことに大変感謝しております。今年は、大会日程の都合上、夏休みなどがからみ大変であったと思われますが、皆様ご協力ありがとうございました。▲今回はホスト側として大会運営をお手伝いさせて頂きました。いい経験ができたと思っていますし、この3ヶ月間は本当に楽しかったです。ただ、今回の大会ではかわしん杯との平行開催ということ、中止の可能性も高くなる梅雨時の6月スタートということで運営上課題も何点かあったかなと感じました。特に大会期間が長期となったことで、終盤(夏休み中)の選手、スタッフ確保で苦労されたチームもあったかと思いました。▲大会幹事、並びに本大会に携わった全ての方々、本当にご苦労様でした。ありがとうございました。▲実行員の皆様、本当にありがとうござまいました。スケジュール・会場調整は非常に大変だったと思いますが、この大会があって本当に良かったと思います。皆様に感謝します。高津区連盟は素晴らしいです。今後も各チーム協力し、子供たちの為に出来ることを模索して欲しいです。今後ともよろしくお願いします。▲運営、会場提供、設営お疲れ様でした。皆様の協力で子供達が楽しめたと思います。有り難う御座いました。▲皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。これからも「プレイヤーズファースト」の精神で高津区の子供達の成長を皆様とともに見守っていければと思います。引き続き何卒よろしくお願いしますm(_ _)m♪▲日程調整、会場調整、大変ご苦労されたかと思います。ありがとうございました。大会の是非については、大会後の選手たちの晴々した顔を見ればわかりますね。▲全体の運営、日程の調整を行なっていただいた委員のみなさん、会場提供や本部対応をいただいた各チームのみなさん、いろいろとありがとうございました。とても有意義な夏を迎えることができました。引き続きよろしくお願いいたします。▲ありがとうございました。(選手)試合に出て、勝つ喜び、負ける悔しさを実感出来る事で、さらに向上心へと繋がった気がします。(保護者) ▲コーチ並びに大会の運営にあたられたスタッフの皆さま、本当にありがとうございました。お陰様で、試合後に充実感の溢れる顔をみることが出来ました。今回の経験をいかしていけるよう強くサポートしていきたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。▲大会の開催にあたり、ご尽力いただきありがとうございました。天候や各チームの都合もあり日程調整が難しい中だったと思いますが、子ども達に大会の機会を作って下さり、保護者として嬉しく思います。▲お疲れ様でした。大変だと思いますが、また是非開催してほしいです。▲日頃公式戦にでられない子供が試合に出られる意義はとても大きいと思います。コーチ、スタッフはやりくりに大変だったと思います。お疲れ様でした。並行開催は、コーチ、選手ともやりくりが大変ですので、並行開催にしなくても良いのではないでしょうか。▲高津区カップを開催するにあたり、準備等主催に携わった方々、大変お疲れ様でした。高津区カップが開催される事により、子供達も平等に出場機会を与えてもらえるので、モチベーションも全然違うと思います。これからも是非開催していただけたらと思います。▲コーチ、関係者の方々、本当にお世話になりありがとうございました。息子にとってはとてもいい経験になったと思います。今後もこのような経験をさせて頂ければと思います。よろしくお願いします。▲猛暑の中、大変だったと思います、ありがとうございました▲猛暑の中お疲れ様でした。低学年大会〜U10〜U9〜新人戦とスタッフの皆様には一年を通して大変感謝して居ります。これからも子供達の為に頑張ってください。▲AからDなどのグループ基準が不明確【柴田コメント:6月2日高津区カップコーチ会議の場で組合抽選を行いました】▲諸事情であまり観戦してあげられませんでしたが、子供たちにとって、このような大会はとても励みになると思います。また、同じ区内のチームとの交流の意味でもよかったと思います。ありがとうございました。▲コーチ並びに大会の運営にあたられたスタッフの皆さま、本当にありがとうございました。お陰様で、試合後に充実感の溢れる顔をみることが出来ました。今回の経験をいかしていけるよう強くサポートしていきたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。▲お疲れ様でした▲大変お疲れ様でした。またぜひお願いします。▲出場可能選手の枠が保てていたら、同時期でなくても構わないように思います。一方、一緒に戦う事でチーム内でお互いに良い影響を与えられるとも思います。U9、U10と高津区カップを経験するごとに出場した子供達の顔つきが変わってゆくのを間近に見ました。カップ、メダル、賞状にも子供の目が輝いていました。日程・会場などに至るまでご苦労は計り知れません。チャンスを与えて頂き本当にありがとうございました。

 トップページに戻る